世界一物価の高い国・シンガポールのマネー事情【週間アブローダーズ掲載】





アジアで働いたい日本人のためのリアル情報サイト週間アブローダーズさんにて、2回目の記事を出稿させて頂きました!
今回は、【世界一物価の高い国、シンガポールでの金銭事情】についてです! 

アブローダーズにては、当ブログには書かないシンガポールのライフや文化などソフトな面についても書いていきます(^^)



まだまだメディアデビューしたてですが・・新卒海外就職から2年目の今年は、これからも海外で働き生活していくなかで海外経験をメディアでの発信、メディアとの付き合い方を学んでいこうとちょっとずつ動き始めました。

新卒海外就職をごり押ししているわけではないですが、”自分自身が新卒で海外就職しようとしたとき、反対の嵐だった日本社会がどうなの?”という起点から始まったのがきっかけです。グローバル化、多様性のある社会、や若者の海外経験を謳う一方で、今まで無かったキャリアの在り方や考え方が受け入れられる社会が無い現実が変わっていったらと、多様なボイスの一つとして発信したいと思っています。

まずは、グローバル人材として自分が当事者になることが第一なので自身の努力と”まずは、やってみる”精神を常に持ちながら仕事をし学び、そんな海外経験に基づいて何かちょっとでも社会にバリューになることを発信していけたらと思っています。

若年層の海外キャリア、グローバル化・人材、シンガポールの生活事情などの分野で、発信して欲しいネタがございましたらお気軽にコメント下さい。

リンククリックして頂けると嬉しいです^^


0 件のコメント :

コメントを投稿