【週間アブローダーズ掲載】枠組みにとらわれない就活のススメ ~レールじゃなく「フライト」に乗ってみた~

アジアで働く人のための情報サイトアブローダーズで、シンガポールライターとしての第4回目の記事です。

枠組みにとらわれない就活のススメ ~レールじゃなく「フライト」に乗ってみた~

 新卒で海外を選択したというのは、数多くあるキャリアデザインのなかの一つにすぎませんが、枠組みにとらわれない多様なキャリアデザインが増えていったらという思いもこめて書きました。



 今生きる時代のアドバンテージをとるということと、「前例のなさにチャレンジする」ことの大切さが今求められているということについて・・私が大学卒業後シンガポールからキャリアをはじめるにあたって考えていた点です。

アブローダーズでは、シンガポール以外でもアジア各国で働く日本人の生の声に基づいた情報が多く発信されています。海外就職から、現地の生活や文化まで幅広い記事がそろっています。今年から始まっているメンバー登録をしておくと便利です!






<週間アブローダーズ記事一覧>


 

 
 

リンククリックして頂けると嬉しいです^^

 

1 件のコメント :

  1. 初めまして。現在大学3年生の者です。
    今年、就活を控え、公務員の勉強をしつつも海外への思いを拭いされずにいた中、エリサさんの記事を読まさせて頂き、是非お話しを聞いてみたいと思い、コメントさせて頂きました。
    もしよろしければ何か連絡先を教えて頂けないでしょうか?

    返信削除