【ハフィントンポスト他掲載】ダイバーシティについて考える

仕事が忙しく、出張やら家族の渡星やら急なイベントごとが重なり、
こちらのページの更新がだいぶご無沙汰しております・・。

海外で働く人の情報サイト、週間アブローダーズさんで掲載していた2記事がYahoo!さんのお仕事マガジンとHuffington post さんにも掲載して頂きました!^^




もともと、私は色んな人やカルチャーに触れることが大好きで、常に多様性の中でいたいという思いから海外にでてみることを選択しました。自分自身が楽しむこともあるけれど、多様性から学ぶことは凄く大きくて、それがこれからの社会で大事だと気づかされることも多くある気がしています。島国で、鎖国という歴史、移民受け入れが活発でない日本ではなかなか多様性が実現しにくい土壌があります。

日本の中に直接いる訳ではない自分自身が、外からものを言うのは何か違うけれど、外にいるからこそ見える視点や、私のポジションからできる貢献を、日本社会、日本人にとって何かプラスになればと個人的な仕事外の活動と学びとしています。

メディアを通した書きもの活動やイベント、インタビューなどを中心に、2015年の秋くらいから小さなボランティア本意ではじめてきましたが、色々なメディアにもちょっとずつ拡散してきました。多くの人に読んで頂くよ思ったことをすらーっと書くだけでなく、ちゃんとソリューションになるようなことも書けたらな、シンガポールにいつつも、もっと日本社会をしっかり見なきゃなと思わされるこのごろです。


リンククリックして頂けると嬉しいです^^






0 件のコメント :

コメントを投稿