About


プロジェクト概要

発展し続けるテクノロジーや交通手段のおかげで、いつでも、どこでも人や情報と繋がり、行きたいところに飛びやすくなった時代に生きる、私たち。今の時代のアドバンテージを最大にとって生きれば、今まで稀だったことも、実現したいことや好きな生き方に近づけるはず。

今までの枠組みから外れて考えてみれば、より自分らしく、楽しめるデザインができます。今とこれからの時代で必要とされる人材であるためにも。


世界は繋がり、目まぐるしい変化と、今までのやり方では通用しない場面にも面する。

政治家でも教育者でもない私は、これからのグローバル化とうまくやっていけるためのポリシーも教育も創りだすことはできません。でも、グローバルな学びと経験談をシェアしあって、それに必要なカルチャー、マインドセット、アイディアに何かパワーをつけることはできるかもしれない。

明日の日本が、グローバル化時代の波の上で輝いているように。明日のみんなが、現代に苦痛を感じるのではなく、楽しみ、自分らしくいられるように。



なぜ、このサイトを始めたか?

「前例も無いのに、どうやってやるの?」
新卒で海外就職を目指した大学4年次に必ず聞かれた第一声。その時は、まだ新卒海外就職の経験談に出会えず、今は徐々に増えつつある情報や人を見つけることもできませんでした。
日本のキャリア観や新卒一括採用制度は、世界の中でもユニークです。
黒いカバンを買わずに”シューカツ”をしない、海外でいきなり働くというのは、”レールを外れる”という、特殊な考えだとみなされました。夢を語っているつもりだったけど、残念ながら頂いた90%の声は、私の意向と逆方向のものでした・・。

前例がないこと、枠組みにとらわれないこと、違うアイディアは、日本の文化の中では積極的にみにくいこともあるかもしれません。でも、これからの時代には、前例になかったことも可能になること、枠組みにとらわれない考え方が大事なときがたくさんあります。

私は、あの時欲しかったけど無かった情報と、かけてほしかったけどかけて貰えなかった言葉を、これからに届けます。

12色の絵の具セットは、12色だけしか使えないことを意味しません — あなた次第で、幾万通りの色や表現ができるはず。何を描いてもいいんです。

自己紹介:Erisa

  • 1990年 日本生まれ・日本育ち、大学卒業後シンガポール在住
  • 高校時代に、多様な人、文化、価値観に触れることの楽しさを知る
  • 大学在学中に、約1年間、カナダとアメリカに語学留学
  • 大学4年次、新卒海外就職を目指し、戦略的に就活をする
  • 新卒1-2年目:シンガポール移住、大学卒業と同時に米国のマーケットリサーチ会社に入社。
  • 転職-現在:シンガポールを拠点に、マイクロソフトで多様性あるチームでの経験を経て、現在はソーシャルメディア企業の営業として、グローバル環境にて引き続き学び中。
  •  今後のビジョン:多様な人、文化、価値観の中で学び、思いっきり楽しみ続ける。どんな人とでも一緒に手を組める、ボーダレスに求められるニーズに対して価値を届けられるインパクトをだせる、グローバルリーダーでいること。
枠組みにとらわれない考え方、キャリア&ライフデザイン、グローバル人材、アジア就職などの分野で、何かできること、面白い話があれば、ご連絡ください。

About this website:

I am not sure how many decades the same globalization discussions had been going on, and how much it changed better in Japan....

I am not politician or educator to make policy or give lectures, however I might be able to give energy and a bit of influence to the society, culture, people and mindset so that Japan can thrive in globalization, live together with diversity, and people can be flexible and enjoy better today by being out of comfort zone.
By sharing and exchanging the experiences and learning in global path and environment together, I hope Japan and people are filled with brightness in global generation. 


Objectives:

  • Give influence and good energy to society, people and organizations; globalization needs in Japan.
  • Think and action together to make changes on mind-set, skills, and business needed for every global leaders today & tomorrow.
  • Design your life and work flexibly and suitably for your one-time-life with full of joy

Writer: Erisa

  • 1990. Born and grew up in Japan
  • BA of Sociology at  Rikkyo University in Japan
  • 1 year of study experience in Canada and US during university
  • Internship in Malaysia
  • Move to Singapore after my graduation;
  • Fresh 1-2 years: Business Research Analyst at US based market research company
  • Career change: Sales Acceleration at Microsoft JAPAC
  • Now: Sales in Global Social Media, Continue to be hungry
  • VISION: Learn, grow up, and enjoy maximum in the diversity; interaction with different types of people, cultures, and ideas. 
Please drop message for any interesting collaborations or inquiry:)


0 件のコメント :

コメントを投稿